医療法人向日葵会 医療法人向日葵会
●所在地
〒223-0062 横浜市港北区日吉本町1-20-16 日吉教養センタービル2F
●理事長
鈴木 悦朗 (医師・薬剤師)
●理念
  1. 私たちは医療・介護を高度な専門性を有するサービスと考えます。
  2. 私たちは医療・介護サービスを提供するために常に顧客である患者様及び利用者様のニーズを正確に捉え、そのニーズを具現化する努力を惜しみません。
  3. 私たちは現在の医療・介護水準となる医療・介護情報や技術を常に習得する努力を怠らないよう研鑽に努めます。
  4. 私たちは患者様及び利用者様のプライバシーの保護に努めます。
  5. 私たちは患者様及び利用者様の医療・介護情報開示を行い、自己決定権に沿った医療・介護サービスを行います。
  6. 私たちは常に社会資源の情報を収集し患者様及び利用者様に役立てるよう努めます。
  7. 私たちは社会人・医療・介護従事者として信頼される人格を確立するよう自己研鑽に努めます。
  8. 私たちはこの理念の実現を自らの生きがいとします。
●理事長挨拶
日横クリニックは平成7年8月に現在の地に誕生しました。開業当初より在宅医療に力を注いできました。開業して3年目に訪問看護ステーションを設立し在宅医療の更なる充実を計ってまいりました。もちろん我々だけで在宅医療のすべてを担うことは不可能で、地域の病院、診療所などの医療機関をはじめ、介護施設との連携を計り、今後の更なる高齢化の波を乗り越えていく覚悟です。地域の皆様のご支援をよろしくお願い申し上げます。